Rayの一歩〜高校生は世界を変えることができない?〜

「世界を笑顔でいっぱいにする」ことを夢みる高校生の奮闘記です。

第0歩 start地点

はじめに

初めまして、こんにちは!

「Rayの一歩〜高校生は世界を変えることができない?〜」にお越しくださり、ありがとうございます😂

「世界を笑顔でいっぱいにする」ことを夢みる女子高校生、Rayです💫

 

人生初のブログ執筆ということで、不安と緊張で今にも胸が押し潰されそうなのですが…その反面、ドキドキワクワクもしています💓

 

拙い文章ではありますが、自分の想いを少しでも発信していけたらと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

 

それでは、まず簡単に自己紹介から↓ 

Rayのプロフィール

2001年生まれの高校生2年生。

 

名前の由来は、①好きな数字の「0」、②英語の「ray」=「一筋の光」「輝き」、③スペル違いでハワイ語の「lei」=「花輪」「愛する人…etc.

(本当は折角両親が付けてくれた本名を使いたかったのですが、あまりにも海外の方には発音しづらい名前なので…これから海外でも使おうと思っているニックネームにしました。)

 

高校時代に留学経験を持つ母の影響を受け、幼少期から海外に興味を持ち始めたものの、勇気を出せず、何も行動できないまま日本で16年間を過ごす。

将来への不安や、学校や家庭でのストレスから不登校摂食障害になりかけ、“自分の生きてる意味って何?”という漠然とした問題にぶち当たるが、偶然BOOKOFFで1冊の本『「国際協力」をやってみませんか?』(山本敬晴 著)に出会い、「国際協力」をしたいと思い始める。

 

現在は、不登校摂食障害と闘いながら、「国際協力」や「世界」について考え、自分に出来ることを模索中。

 

Twitter→ 💫Ray@国際協力✈️ (@0_s_h_) | Twitter

 

 最後に

ここまでお読み下さり、ありがとうございました💕

国際協力に興味を持ったきっかけや、ブログ開設のきっかけ等、詳しいことはまた後ほど書いていこうと思います。

 

さて、これから少しずつ自分の考えや想い、そして活動を発信していくわけですが、筆者はまだまだ文章力に乏しいです。

また、機械系・IT系に弱く(ブログ開設〜基本設定、初投稿までに1日かけるレベル)、まだブログの仕組みを充分に理解出来ていません。

その上、一応進学校に在学中のため、テスト期間中は投稿できません。

 

マイペースな更新になると思いますが、精一杯頑張りますので、お付き合い頂ければ幸いです。よろしくお願いします!!!